アクセス解析
☆お金儲けの情報満載!人気ブログランキング☆

2005年11月13日

オールアバウトCEO江幡哲也社長☆

こんにちは!ビズプリの藤森です☆

今日はゆっくりぐだぐだと寝、フットサルして映画見てきました☆

やっぱりたまには息抜きが必要ですね(>_<)

そんなわけで今日はこの人!


-----本編----------------------------------------

”株式会社オールアバウト社長兼CEO江幡哲也

情報を入手するためにインターネットを利用したはいいが

情報の海で途方に暮れる…。

こんな経験は誰にでもあるだろう。

『街の隠れた専門家』が持っている知識や豊富な情報を無料で提供する

「All About Japan」を運営して、そうしたユーザーのハートをがっちりつかんだ。”


この事業、雛型を作ったのはアメリカだが、コンテンツは紛れもなく

日本のオリジナル。

「インターネット時代に必要なメディアを作ろうと考えていたとき、

アメリカのアバウトドットコムが、僕が考えている様なことをやっていた。

そこで、ニューヨーク本社へ直接交渉に行って契約しました。」と江幡氏。

テレビや雑誌などからのガイドへの取材依頼は、年間千数百件にも達するという。

一般ユーザーだけでなく、メディアの助っ人的役割も果たしているのだ。

ユーザーも助かるし、ガイドも謝礼がもらえるだけでなく、有名になり、

世にでるチャンスが生まれる。

そして、オールアバウトも儲かるわけだ。



==================================================

日本にないなら他から持ってきて導入する。

これも一種のオリジナリティだ。

==================================================



------------------------------------------------------
このメルマガはまぐまぐ!http://www.mag2.com/を利用しております。

メールマガジン:  一日1粒!ビジネスサプリ
発行元webサイト:  http://okuman9.seesaa.net/
お問い合わせ先:  good-luck@k921.name
配信解除:     http://www.mag2.com/m/0000173025.htm
-----------------------------------------------------

posted by 太郎☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

